忍者ブログ

涼花堂 ~お針子な毎日~

ドールの浴衣や和風アクセサリなど、色々作ってます。 日々の製作日記をつらつらと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックマーケット87のお品書き(予定)。

いよいよ年末も押し迫ってまいりました。何だか早いものですね~。
 世間的にはまだクリスマスなわけですが、私自身はそれを味わう余裕は全くなく、年末進行まっしぐらな状態です。

 で、恐らく年末までブログを更新する余裕はないと思うので、当日の新作予定を今のうちに挙げておこうかと。これから作るものもたくさんあるので、どちらかというと作成予定リストと言ったとこですかね(^^;)。どこまでできるかはこれからの頑張り次第!

【コラボシュシュ】
 だんだんと恒例になりつつある扇寿さんとのコラボシュシュ。今回はまんま鬼灯様を狙った黒と赤のツートンのシュシュに鬼灯と金魚のチャーム。写真はこちら。



 今回はシュシュのみの販売もありにしようかなぁと思っています。
 またコラボシュシュについては販売の機会を増やすことも検討しています。デザフェスやコミケなどの大きなイベントのみとしていたんですが、結構瞬殺されてしまうのでね(^^;)。布はたくさん買ったのですよww 詳細が発表できるようになったらお知らせいたします。

【新作シュシュ】
 先日入手した「レトロな狐さん」「長靴に入った猫」は、全色揃えたいところ。どこまで揃うかは当日のお楽しみです(^^;)。
 他にも和柄で「矢絣に桜」とかが増えました。シュシュは、色違いを揃えて買った時
随時色々増えています、覗いて見てください。売り場に並んでいないものもたくさんあるので遠慮なくお声がけくださいね。

【折り紙:結びの根付】
 先日からちょこちょこTwitterに写真をアップした和紙の結びで、根付を作ろうと思っています。シンプルなデザインになると思うので、たぶん1コインくらいでご提供できるかと。幾つ作れるかは未定ですが、当日オーダー制作もできるように準備する予定です。

【折り紙ピアス】
 いつも通りの折り鶴、そして今回は和紙の結びも含め、オーダー制作を行います。鶴の数は日々増えていますので、前回なかった色も今回はあるかも?

【折り鶴簪:帯飾り】
 それぞれ同じデザインで作ろうと思ってます。お正月や成人式に使えそうな、めでたい感じに仕上げたいと目論んでいるところ。こちらも折り鶴部分はオーダー可能にする予定です。

 仕上がった物は、順次写真をTwitterにアップしていきます。アカウントは @suzuhanado です。
 さぁ、一体どこまでクリアできるかな(^^;)。

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング参加してみた。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

最新コメント

[06/09 StanleyBax]
[06/01 ThomasRaf]
[05/27 Kevinomida]
[05/22 DonaldSaddy]
[05/20 ThomasRaf]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
涼花 すもも
性別:
非公開
職業:
ほとんどお針子
趣味:
手仕事いろいろ

ブログ内検索

バーコード

P R

カウンター

ぺーじびう

_______

Copyright ©  -- 涼花堂 ~お針子な毎日~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]